こちら恋文通信社

アクセスカウンタ

zoom RSS カヌー Q&A

<<   作成日時 : 2016/07/23 10:43   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

カヌーイベントに関しての疑問をまとめました。
ご参考になれば、幸いです。

質問1: 初心者が20人だった場合、カヌーでの指導者は何人ですか?

当日のスタッフ人数によりますが、5〜7人を予定しています。
カヌーに乗る前に説明・指導して、簡単なコースに入ります。


質問2: 初心者と経験者がいる場合、カヌーでの指導者は初心者と経験者とそれぞれに付くのですか?

初心者と経験者にコースを分け、コース別に指導者が付きます。
一緒に申込んだ方と同じコースに行きたい場合は、指導者からの説明後、どちらかを選んでもらいます。


質問3: 各自用意する物に「濡れた時の着替え」とあるが、カヌーから落ちる、転覆を想定してのことですか?

そのようなことはまれにありますが、主にパドルを漕いだときの水しぶきで濡れるため、着替えがあれば良いです。
最近のカヌーはバランスよく設計され作られていますので、転覆することは少ないです。


質問4: 飲み物やおやつを持って、カヌーに乗るのですか?

カヌーへの持込みは最小限にしてください。
コースの長さや天候を考え(熱射病予防のため)、飲み物を持込むよう指導する場合があります。


質問5: (履物)脱げないようにかかとにバンドのあるサンダルはOKですか?

濡れてもよい運動靴がベストですが、バンドがついているサンダルでも問題ありません。


質問6: 「道の駅」ふたつい観光案内所に集合の後、カヌー乗り場までの移動方法は?
     また、カヌーを降りてからの移動方法は?

集合場所からカヌー乗り場までは、人数に応じてバスかスタッフの車を使用します。
(カヌーから降りた場合も同じ)
ただし、カヌーから降りた場所が、入浴・昼食で利用する「壱ノ座」に近い場合は、徒歩で移動してもらいます。


質問7: 「米代川カヌーイベント」の入浴はどこですか? また昼食はお弁当ですか?

「壱ノ座」で入浴、カヌー弁当を食べます。


質問8: 「小雨決行」とあるが、中止になるのはどのような天候ですか?

小雨は問題ありませんが、川の増水や風の強さは危険です。
そのような天候の日は、スタッフが朝7:00に協議し、中止の場合はご連絡します。


質問9: カヌーに乗っている間にトイレに行きたくなったら、どうするの?

カヌーに乗る前にトイレへ行ってもらいます。 また、長距離の場合は途中休憩があります。
陸にトイレ施設がない場合はプライベートテントを利用、周囲から見えませんので、ご安心ください。


質問10: 貴重品は持ってカヌーに乗るのですか?

「米代川カヌーイベント」での荷物は、入浴・昼食で利用する「壱ノ座」へ預けます。
宿泊施設ですので、貴重品預かりも可能です。
「気軽にカヌー」「第22回きみまち二ツ井マラソン協賛カヌーイベント」は、二ツ井町観光協会で預かります。


質問11: 子どもと一緒に参加を考えているが、2人で同じカヌーに乗れますか?
その場合の料金は[ 参加料¥3,000×2名+カヌーレンタル¥500×1 ]ですか?
また、一つのカヌーに何人まで乗れますか?


料金は、そのとおりです。
参加料金は当日受付時にお支払いただきますが、つり銭のないようにお願いします。

カヌーは長さ350cm、400cm、450cmの3種類あります。
乗る方の体重に応じてカヌーを選びますので、何人とはお答えできません。

先日、「2人合わせて200kgだが2人で乗れるか?」とお問合せがありました。
ウッドカヌーは200kgに対応できます。 が、こちらでご用意しているライフジャケットが装着できるかどうかです。
大きめのサイズをご用意しておりますので、お申込みの際にお伝えください。

質問12: 「米代川カヌーイベント」 14時終了予定は、入浴・昼食を済ませて終わる時間だと思いますが、カヌーに費やす時間はどれくらいですか?

だいたい9:30〜12:00です。


質問13: 他のイベントと違い「第22回きみまち二ツ井マラソン協賛カヌーイベント」は料金が安いのはなぜですか?

協賛イベントでカヌーのPRを兼ねていますので、できる限り低料金に設定しました。


質問14: 日焼け対策は必要ですか?

陸上よりも焼けますので、長袖・長ズボン、日焼け止めを塗り、しっかり対策することをおすすめします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カヌー Q&A こちら恋文通信社/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる