こちら恋文通信社

アクセスカウンタ

zoom RSS 七座山縦走トレッキングツアー2

<<   作成日時 : 2012/09/23 13:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは。

「七座山縦走トレッキングツアー」無事終了しました。

トレッキングの様子を報告します。
22日は天候に恵まれ、秋風が吹いて最高のトレッキング日和でした。

画像

「松座」登り口から上り始めたところです。

(手前の岩の上にスズメバチの大きな巣ができていました。見つけても慌てず、騒がずが大切だそうです。いざという時のために蜂スプレー持参)

画像

ガイドさんが説明しておりますが、逆光のため暗くなっております。

画像

途中、銀杏山神社方向へ下りる標識発見

画像

山中にはかわいらしいリンドウの花がところどころに咲いていました。

画像


画像

原生林の杉、何百年もの間雨や雪、台風にも耐えた樹は、いろんな形に変形しています。この樹も角刈りのような形になってしまっています。

画像

こちらの樹はどのくらいのときをこの岩に根を張っているのでしょうか・・・

たくましい樹木たちの山です。

画像


写真では伝わらないでしょうが、崖の下を写しています。

何箇所もこのような場所がありますので、写真を撮ろうと道から外れたりすることは大変危険です。

画像

「法華の岩屋」はいつ見てもすごい岩盤です。

蜂の巣のような穴は長い間風雪にさらされてできたものでしょうか?

上ったり、下ったりを繰り返しやっと下山しました。



ではまたっ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
七座山縦走トレッキングツアー2 こちら恋文通信社/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる