こちら恋文通信社

アクセスカウンタ

zoom RSS 七座山縦走トレッキングツアー

<<   作成日時 : 2012/09/19 11:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは。

そろそろ周辺では稲刈りが始まってきましたが、
暑い日が続いていつ秋になるのか心配です。

さて、今週末に予定している「七座山縦走トレッキングツアー」は、
おかげさまで、募集人員を大幅に上回る申込をいただきました。
ご協力ありがとうございます。

七座山は、七つの峰があって総称して七座山と呼ばれております。

今回は、きみまち阪に近い「松座」から「大座」「三本杉座」「芝座」「蓑座」(展望台)「烏帽子座」「権現座」の順に縦走します。

最初の松座から急勾配ですのであせらずゆっくり登りたいと思います。

七座山の植物の特徴
藩政時代から保護されてきたこの山は、植物が豊富で他の山に例を見ない宝の山である。西側の稜線は、日本海からの冷風の影響を受け、高山植物のアカミノイヌツゲ、ウラジオヨウラクなどが生育している。風の当たらない北側は植生が一変し、天然杉と広葉樹の混生林となっている。
広葉樹は種類が豊富で、なかでもクロビイタヤ、エゾヒノキ、アワブキの生育は珍しい・・・
と、植物に詳しい方には大変貴重な山でもあります。
※貴重な植物は根こそぎ採ったりしないで、カメラで撮りましょうね


展望台からの眺望
画像



    

追伸 2、3日前蜂2箇所も刺されて手がグローブのようになってましたが、
病院にも行かずどうしたものかと思っていたら腫れが引いてきました。

ススメバチでなくてもやっぱり病院へ行ったほうが良かったのでしょうか?
ハチが活発になる季節、皆さんも気をつけましょう。

ではまたっ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
七座山縦走トレッキングツアー こちら恋文通信社/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる