こちら恋文通信社

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の夜長に・・・

<<   作成日時 : 2011/09/14 15:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは〜。

今日は何気なく「道の駅」ふたついにある
農産物直売所「杉ちょくんをのぞきにいってきました。

入口を入ると2人の方が虫かごを開けて
あーでもない、こーでもないと会話をしていました。

鈴虫を販売している場所です。

画像


買い物に来たお客さん
 鈴虫を育てていたけど殆どいなくなってしまった・・・
 2週間くらい旅行していたうちに全滅してしまった。

飼育している方 
 ○1つの入れ物にたくさん入れて飼育すると、
  共食いするので分けて飼育すること。
 ○餌はナス等の野菜のほかカルシウムの
  取れるものを与えないといけない・・・
 ○毎年同じ場所の鈴虫では繁殖しなくなる・・・など
  注意点がたくさんありました。

画像

オスとメスの見分け方もしっかりと聞いてきましたよ。
背中が平らで尻尾2本がオス、尻尾が3本あるのがメスなのだそうです。

ちょっとした勉強になりました。

美しい虫の音を聞きながらの読書もいいですね〜

ではまたっ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋の夜長に・・・ こちら恋文通信社/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる