こちら恋文通信社

zoom RSS ふたつい白神郷土の森

<<   作成日時 : 2011/07/04 11:31   >>

こんにちは〜。
2号です。

7月2日にふたつい白神郷土の森トレッキングツアーに行ってきました。

展望台からです〜!

遠くのほうにもやがかかっていてちょっと残念でした(´・ω・`)

もやがかかっていなければ森吉山や太平山が見渡せるみたいです!

二ツ井駅から1時間ほどで避難小屋に到着です!

途中の山道は砂利道で揺られるので酔いやすい方は酔い止めなどが必要かもしれません。

いよいよ山の中です!

歩いていると所々に「ギンリョウソウ(銀竜草)」という草が生えていました。

小滝山の山頂で撮ったブナの実です。

接写でとるのが難しくて何枚も撮りなおしをしました。

往復1時間30分ほどでしたが晴れて気温も上がっていたので滝のように汗がでました。

下山してから避難小屋の中でタケノコ汁で昼食をとりました。

自然の中で食べるご飯はやっぱり美味しいですね!

2号は郷土の森に初めて行ったのでいろいろなものが見れてとても楽しめました!

ではまたっ!

当日の参加者ですが、例の熊の顔のブナの木を写真で取り上げて絨毯の上を歩くような柔らかさを楽しみに郷土の森へおいで下さいとの記事にしてはいかがですか?
js1948
2011/07/07 09:12
熊の顔のブナを探してみましょうとするだけで興味を持つ方がおられるかもしれませんよ。
2011/07/07 09:17
js1948さん
おはようございます。
ツアーへの参加ありがとうございました。
コメントを参考にさせて頂き、次のツアー募集の時や広告に役立てていきたいと思います。
2号
2011/07/07 09:51

ふたつい白神郷土の森 こちら恋文通信社/BIGLOBEウェブリブログ