こちら恋文通信社

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の「道の駅」ふたついは…とおまけ

<<   作成日時 : 2009/07/14 16:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はやっと雨と風が止んでちょっと蒸し蒸ししてきました。
と書いたとたん、また雨が…
今朝は事務所の周り風で運ばれた木の葉や枝が散乱してましたよ〜
(かなり大きな枝もありました。恐るべし、風の力)

「道の駅」ふたついと言えば
画像

こちら「二ツ井町歴史資料館」

資料館に入って真正面にあるのが
画像

「麻生遺跡出土土面」

麻生と言っても総理大臣とは何の関係もございません。
麻生地区から出土したこの土面、「国指定重要有形文化財」
こちら、実はレプリカ…
本物は…「東京大学総合研究資料館」にあるのです。
この土面、資料によると縄文時代晩期のものと見られる…とある。
中に入るとその他の出土品が展示されている。

そしてこちらは…
画像

そうなんです。
現在工事真っ最中の「リフレッシュトイレ
今月中には完成予定ですよ〜

そしておまけ
画像

花火…
なぜと思われるでしょう。

実は今週の土曜日「第7回能代港まつり花火大会」があるのですが、これまで花火を写したことがないので練習に行って参りました。
こちらの花火は先週開催された北秋田市の「米代川花火大会」のものです。
でも…シャッターを切るタイミングも何も全くわかりません…残念

と言うわけで今回は写真撮影はあきらめます。
ただひたすら楽しもっと

ではまたっ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の「道の駅」ふたついは…とおまけ こちら恋文通信社/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる